人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

2010年4月27日 John Lennon Museum

2010年4月27日 John Lennon Museum_f0232560_13484711.jpg心を開いて
「イエス」って言ってごらん
すべてを肯定してみると
答えがみつかるもんだよ


2000年の10月にさいたま新都心にオープンした
ジョン・レノン・ミュージアム

沢山のメッセージが詰まったこのミュージアムに、事あるごとに足を運んできた私‥。。

事あるごとの事とは~
振り返ってみると、どうもモチベーションがあがらないとか、自分自身停滞しているなぁ=と思う時期だったような気がします。

今自分のするべきことは何か~。。それにハッと気づかせてくれる、私にとっては大切な空間でした。

久しく訪ねていなかったのですが、10年の節目の今年9月で閉館と聞いて、何とか行ける時に行っておかないと!!と、東京出張の帰りに立ち寄ってきました^^

2010年4月27日 John Lennon Museum_f0232560_1354202.jpg僕には
君たちの目を覚まさせる事は出来ない
目を覚ますのは君たち自身だ



僕がこれまでどうやってきたかは
教えられるけど
君がこれからどうするかは
自分で考えなきゃ



残された人たち、後生の人たちの心に、これだけリアルな
メッセージの灯火をともしている人は稀だと思いますし、
それぞれがそれぞれの立場で、
それぞれのアプローチで生きていく、
その志を見つけることが出来る、
沢山のメッセージを残された方だなぁ‥とつくづく思います。




2010年4月27日 John Lennon Museum_f0232560_1491968.jpg閉館までの特別企画は~
「ジョンとヨーコ 新たなるスターティングオーバー」

私たち自身のこの10年をも振り返り、それぞれのスターティングオーバーをも考えられる良い機会だと思います。。

最期にオノ・ヨーコさんの言葉を‥

人々はファンタジーを
現実とはかけはなれたものだと
考えているけれど、

実際ファンタジーって、
じきに訪れる現実のようなもの

ファンタジーを創り出すことによって
現実を創り出しているのよ



Love&Peace
by shoko2kotonoha | 2010-04-27 14:19