人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

出逢いの奇跡。。

昨日配信した、携帯版言の葉だよりの言葉は~

神様がくれる
奇跡って
ひとつひとつの
出会いだと思う


でした。。

このピアノとの出会いも、そうしたひとつひとつが積み重なったもの‥。。
30日(日)、長町遊楽庵びすた~りで、桂ピアノ2周年記念コンサートを行いました!!
出逢いの奇跡。。_f0232560_834421.jpg
2008年の夏に仙台市長町にオープンした、
レストラン・びすた~り
かつての宿場町であり、生鮮市場のメッカとしてにぎわった長町ですが、今は時代の流れに押されつつあります。

そんな長町の魅力を繋いでいきたいと、そこに120年前から建っている古民家を改築し、障害者も一緒に働ける場を‥ということで開店しました。。

場の力、そこで働く障害のあるスタッフの頑張りなどが多くの方々の心を動かしてくれたのでしょう。。

こんなに素敵なピアノを置かせてくださるというお申し出を頂きました^^
<いきさつは、びすた~りのHPで。。。>

このピアノのお陰でどれだけの輪が広がったか~。

これも、ひとりひとりが辿ってきた、出会いという奇跡(であり軌跡)の中で起こったミラクル!!!!

これからも、このピアノを見るたびに、これまで辿ってきた奇跡を想い、これから辿る奇跡に想いを馳せることになるでしょう。。

そして改めて気づくのです^^
全てを創っているのは、今!!ということに‥・・・。。

さぁ、朝がきました^^
また新しい、奇跡の一日が始まるのです。。。。。

by shoko2kotonoha | 2011-02-01 08:49