人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

言葉のちから。。

言葉のちから。。_f0232560_904141.jpg震災からちょうど半年の、9月11日に立ち上がったオピニオンサイト
オピのおび」ふらっと弁論部

東北在住の17人の執筆者が日替わりで登場!
今日19日は私の番!原稿がアップされました♪<こちら←をクリック^^>

「オピのおび」は「オピニオンの帯」。
東北から発信した意見が、太い帯となって世界に広がっていくようにとの願いを込めて立ち上がったとのこと。

果たして私には何を発信できるか…
考えましたが、昔も今も、そして未来も、私には「言葉」しかない~
と言うことで、今回は知人の社長さんの言葉を紹介しました。

これからも、震災後に出合った言葉や、様々な気づきのエピソードをつづっていきます^^
(月二回くらいのペースでアップされるよう。
他の執筆者も魅力的な方ばかりですので、毎日チェックしてみてくださいね^^)

ちなみに、今朝配信の言の葉だよりで紹介した、宮古の漁師さんの言葉も迫力ありです!!
こちらもぜひお読みください!!<こちら←をクリック>

言葉に出会うたびに思います~やっぱりひとってすごい!!!!
by shoko2kotonoha | 2011-09-19 09:12