人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

双子の詩集・本日発売!!

仙台在住の詩人・大越桂さんの初の詩集が、いよいよ本日発売です!!
表紙は、2冊とも、カラーアーティストのHIROMIさん^^
気心の知れた二人によるコラボレーションは、目の前にぱ~っと花畑が広がったような世界^^
2冊並べて部屋に飾っておきたくなるような装丁です!!!
双子の詩集・本日発売!!_f0232560_9562121.jpg



















2月17日の同じ日に発売になる、同じサイズの同じ値段(1050円)のこの詩集。
まさに双子の詩集です!!!

昨年の10月末、被災地で復興支援の思いで唄われていた合唱曲「花の冠」の歌詞を、
野田総理大臣が所信表明演説で引用し、作詞者である桂ちゃんの取材記事が新聞各紙に
掲載されたことから詩集発刊のオファーが沢山届いたようです。

その中から、別々の出版社からこのようなコラボで2冊の詩集が誕生したのは奇跡といえると同時に、
これまでの、権利や自我を超えた、新しい時代の共同の先進事例になるのではと、とてもうれしく思います。。

間もなく10時^^
開店の本屋さんで目にすることができます!!どうぞ手に取ってお読みください!!!!
by shoko2kotonoha | 2012-02-17 09:59