人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

お世話になりました!! in 浜松♪♪♪

お世話になりました!! in 浜松♪♪♪_f0232560_21255233.jpg浜松で行われた教育講演会にお招きいただきました!!

浜松在住の音楽療法士・野田奈津代さんの協力を戴き、ピアノの演奏とのコラボでの講演を行いました♪
多くの先生方へ、「言葉・こころ・絆」のタイトルで、言葉の力や、東日本大震災下で、困難にもかかわらず懸命に生きる方々の姿をお伝えしました。

次代を担う子どもさんたちと日々関わっていらっしゃる先生方。
私などは、スポット参加しかできませんが、何かお役にたてることがあれば…といつもいつも思っております。
こんかいのお話の中で、何かひとつでも、参考になることがあったら嬉しく思います。

温かくお迎えくださった先生方、本当にありがとうございました!!!

~さて、今回の訪問は観光をする時間はありませんでしたが、食は満喫できました^^
そうそう、それからお気に入りのゆるキャラもも!!!
では、報告して参りましょう!!!






最近高騰しているウナギですが、前日入りした夜は、講演を控え英気を養おうと、
浜松駅近くの有名店で、お櫃鰻茶漬けを!!!
ひとつひとつの鰻が結構大きく、櫃まぶしとうな丼とお茶漬けと、
全部を楽しめちゃった感じで大満足でした!!!
お値段も、3千円と、心配したほどではなく、こちらもまた大満足でした(笑)
お世話になりました!! in 浜松♪♪♪_f0232560_21325187.jpg

翌日…講演会本番!!
会場は、2年前に建ったばかりという、教育会館。。
木造りの温かい雰囲気の建物で、目の前には茶畑が広がるという、好環境!!
お世話になりました!! in 浜松♪♪♪_f0232560_2145997.jpgお昼に戴いたのは、
なんと!「家康くん弁当」!!!
浜松の名物の食材がすべて詰め込まれた中身にももちろん感激しましたが、私は、家康くんに大ハマリ!
だって~、ちょんまげがウナギだし、袴はピアノの鍵盤だし…なにより、家康くんのネーミングとゆるゆるきゃらぶり^^は、私のツボだったんだわね~(笑)


大喜びの昼食の後、ご挨拶に来てくださった教育長さんの名刺にも家康くんキャラが刷ってあったのではしゃいでいたら、教育委員会の方が、家康くんと、その前のキャラクターだったウナギイヌとの、貴重なツーショット写真のデータを送ってくださいました!!!お宝ですよぉ~^^
浜松の皆様、本当にお世話になりました!!宮城のむすび丸ももちろん応援しながらも…家康くん!応援しますね^^
お世話になりました!! in 浜松♪♪♪_f0232560_21492033.jpg

by shoko2kotonoha | 2013-05-20 21:53