人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

『言の葉展』始まりました!!

『渡辺祥子言の葉展』
私にとっては初めての言葉の展示が、長町遊楽庵びすた~りで始まりました!!

『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8515680.jpg初日にお越し下さったKご夫妻から、
群馬県足利にあるココファームのワインを戴きました。
足利出身の相田みつをさんの言葉と書とのコラボワイン。
「いまここ」…まさにこの心境です!!!



『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8374450.jpg










初日に合わせて、エッセイ本『3.11ことづて~災後を生きる人たちの言葉~』TOブックス)も到着!!
8月15日の発売を前に、展示会場で先行販売しています。
今年の3月11日に自費出版で出した本が、人の手から手に渡り、ご縁が結ばれ、こうして全国発売していただける事になりました。
こうして展示の時期とピッタリ合ったのは、本当に偶然なのです。
これもまた、ありがたいご縁の流れです。

『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8414270.jpg展示作品は額装してあるので、光が反射して写真がうまく撮れないのですが、書にしていただいた2点だけアップしますね^^

こちらは、亘理町の八重垣神社宮司・藤波祥子さんの言葉。
書は、髙橋盛海さんです。



『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8431037.jpg






こちらは、仙台在住の詩人・大越桂さんの言葉と、本人による書です。



『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8404066.jpg
『言の葉展』始まりました!!_f0232560_8405373.jpg
このように、「3.11からのことづて」からの言葉の他、毎週月曜日配信の携帯メルマガ「言の葉だより」からの言葉、そして私の言葉選びのベースに流れるヴィクトール・フランクルの言葉(フランクルの創設した心理療法、ロゴセラピーの考え方)が展示されています。

展示期間は当初17日まででしたが、23日までの開催となりました。
どうぞお出かけください!!!
by shoko2kotonoha | 2014-08-08 08:49