渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

2011年 11月 16日 ( 1 )

秋の文学散歩^^

一昨年から会長をつとめさせていただいております、仙台文学館友の会
これまで春と秋2回行っていたバス旅行(文学の旅)の1回を、
今年度から仙台市内の身近な場所を尋ねる企画に変更しました!!!

介護などで一日は無理でも半日だったら…!!と言う感じで、始めて参加してくださる方もいて、
とても楽しいひとときになりました。
f0232560_10111861.jpg今回訪ねたのは、
東北大学片平キャンパス内、魯迅資料館
f0232560_10113170.jpg魯迅が学んだと言われる、階段教室(新しくなっているようですが…)など、詳しい解説を頂きながら歩きました。

今まで何気なく通り過ぎていた風景がちょっと変わって見えてくるような、沢山の気づきを頂きました!

魯迅の小説…改めて読んでみよう!!!!

皆さんといただいたお昼。開盛庵のうなぎもいつも以上においしく^^、参加者お一人お一人の自己紹介&感想も興味深く聞かせていただきました。

文学を通しての交流…こころ温もる時間でした。。
皆さんありがとうございました!!!
[PR]
by shoko2kotonoha | 2011-11-16 10:20