渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エッセイ集『ことづて』リニューアル版、Amazon予約開始しました!!

震災後3年間書き溜めたエッセイ集『ことづて』が、この度TOブックスから全国発売されることになりました!!今日編集担当者から、Amazonで予約開始しましたとの連絡が入りましたので、お知らせさせていただきます!!

『3.11からのことづて ~災後を生きる人々の言葉~』
(こちらをクリック⇒★★★★★
本当にありがたい事です。ぜひご注文下さいませ!!
もちろんお近くの書店での注文も嬉しいです。

今年3月11日に自費出版した冊子が、人の手から手に渡り、ジャーナリストの堤美果さんのJ-waveの番組を聞いていたTOブックスの社長さんが、「編集者に冊子を取り寄せてみたら」と声をかけられたのがきっかけでした。

その後とんとん拍子に話が進んだのですが、「既に私の手元から関係者には自費出版冊子が渡っているので、著者プロモーションはなかなか望めないと思います」と申し上げましたら、担当の方が、「数字の読めないジャンルではありますが、出すことに意義があると思っていますので!!」と、きっぱり言って下さったのが、本当にありがたかったですし、ともにメッセージを伝える同志を得た気持ちがしてとても心強かったです。

そんな出版社の方々の思いも加わりバージョンアップした『ことづて』リニューアルバージョン『3.11からのことづて~災後を生きる人々の言葉~』
ぜひお手に取ってください。そして、お近くのかたに「ことづて」てくだされば幸いです。

また、この本は、8月5日から始まる「言の葉展」会場でも、いち早く販売致します!!
「言の葉展」の詳細はこちらを参照ください!!(こちらをクリック⇒)★★★★★


全ては、震災以降この地で精神性高く生きる姿を見せ続けてくださっている方々、支えてくださった全国の皆さん、そして自費出版を後押し下さった方々、読んで広めて下さった皆様方のお陰です。
人と人とのつながり、ご縁は、本当にありがたく、ただただ感謝です。
ここからまた!しっかり頑張って行きます!!!ありがとうございます!!!!
[PR]
by shoko2kotonoha | 2014-07-25 22:01

ぜひお読みください!!!

拙著「ことづて」の中にも登場くださった、
熊田富美子さんが理事長をつとめる法人が建設を進めている
児童養護施設が、建設費増大で支援呼びかけとの記事が掲載されました

記事にはこうあります。(冒頭部分抜粋)
福島県玉川村に建設中の県中部では唯一となる児童養護施設「森の風学園(仮称)」が
資金不足に苦しんでいる。
資材価格の高騰に消費税増税が追い打ちをかけ、建設費が当初の計画を大幅に上回った。
完成後の運営に支障が出る恐れがあり、建設主体の社会福祉法人は支援を呼び掛けている。


ぜひお読みください!!⇒★★★★★(こちらをクリック^^)

「ことづて」の中の、富美子さんの印象的な言葉をご紹介します。

「世界のフクシマになってしまった自分たちのふる里。
でもだからこそ、今ここにいる我々が、日常の中で小さな幸せ感を持つ営みや取り組みを
忘れてはいけないと思う。
放射能に対しても、むやみに怯えることも、無視することもせず、
真摯に向き合いながら、自分たちに出来る最大限の取り組みをし続けるだけです」


当初今年7月開設予定が9月に延期にされました。
開所式には私も参加させていただきます。
元気な子供たちの笑顔に逢えることを心待ちにしています016.gif016.gif016.gif
[PR]
by shoko2kotonoha | 2014-07-18 22:35

『言の葉展』&『言の葉コンサート』

チラシが出来上がりましたので、アップします^^
こちらをクリックしてご覧ください!!⇒★★★★★
画像データが重くて見られない方は、
前回投稿の文字中心のお知らせをご覧ください。⇒❤❤❤❤❤

言の葉展:8月5日(火)~17日(日)
        (月曜定休・貸切の際にはご覧いただけませんので、予めお問い合わせの上お出かけください)
言の葉コンサート:8月9日(土)
           ♪ランチタイム11時~
           ♪ディナータイム17時~
                          お待ちしております024.gif024.gif024.gif
 
f0232560_1925491.png

[PR]
by shoko2kotonoha | 2014-07-10 19:33