渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

J:COMチャンネル仙台『仙台人図鑑』スタート!!!

f0232560_202286.jpg








毎週、仙台で活躍する素敵な方々をお迎えしてお話を伺う対談番組『仙台人図鑑』。
番組MCをつとめています^^
J:COM仙台チャンネルで、毎週土曜午後0時半~の放送。
一週間時間を変えて放送し(メンテナンスのため放送できない日もありますが)、
翌月曜日には、特設ウエブサイトで全国の方にご覧いただけます。。

サイトはこちら⇒★★★
J:COM仙台チャンネル、特設サイトで、ぜひお楽しみください!!!!

4月のゲストはこちら!!!

4月 9日 宮城県知事 村井嘉浩さん
4月16日 ビジネスマナー講師 杉浦永子さん
4月23日 東北大学植物園園長 中静透さん
4月30日 西公園プレーパークの会 佐々木啓子さん

へぇ~!!と驚きの話、ためになる話、思わず笑っちゃう話、などなど、盛りだくさんの内容です。
ぜひご覧ください!!!
[PR]
by shoko2kotonoha | 2016-04-29 20:09

2016年5月26日 <講演会:ご招待企画>

東北黒沢建設工業さんの自社研修も兼ねた社会貢献活動のお手伝いをさせて頂いています^^
毎年、感動の出会いがあります!!ぜひご参加ください!!!

東北黒沢建設工業(株)Presents「心の講習」
熱血先生が号泣した
学校でうまれた「心の架け橋」

※チラシのダウンロードはこちら→★★★

講演:中野敏治
ナビゲーター:渡辺祥子


2016年5月28日(土)
14時半~16時半(開場14時)
戦災復興記念館 地下展示ホール

f0232560_10594253.jpg
毎年コーディネーターをつとめている「心の講習」。
今年は、神奈川県の中学校の校長先生、中野敏治さんをお迎えします。

<「熱血先生が号泣した学校でうまれた‘ココロの架け橋’」帯より引用>

イマドキの子、やんちゃな子も「やる気」を出した!
子どものココロをつかむ、「中野マジック」 ~その実例を感動秘話より紹介!!


先生の著書を、東京出張の新幹線の中で読んだのですが、生徒たちとのエピソードの数々に、目頭が熱くなり、気付いたら化粧が崩れておりました~(><)
子どもも大人も、みんな精一杯生きています。その力を引き出す、中野マジック!!
ぜひ皆さんと共有したいと思います。未来に希望が持てますよ!!!!

~申し込み方法~
100名ご招待
住所・氏名・参加人数を明記のうえ、Fax&メールでお申し込みください。
Fax 022-288-5996
e-mail info@kurosawa-kaitai.com

問い合わせ先
022-288-5996 (東北黒沢建設工業 加藤・佐藤)
f0232560_113581.jpg

[PR]
by shoko2kotonoha | 2016-04-26 11:04