人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

シルバーウィーク、充実の日々です^^

シルバーウィークのスタートは、2日間にわたる盛岡でのロゴセラピー入門ゼミナール。
学びはじめて10年になりますが、改めて入門ゼミを受講すると、新たな気づきが沢山あり、とても実り多い時間となりました^^
沢山の学びや感動を得た後は、星野富弘さんの花の詩画展が開催されている大船渡に移動。
シルバーウィーク、充実の日々です^^_f0232560_2112495.jpg

3日目の午前中は、リアスホールで開催されている、詩画展をゆっくりと鑑賞しました。
昨夜泊まったホテルにも、食事をレストランにもチラシが置いてあり、地元での盛り上がりぶりがうかがえましたが、展示内容もとても充実していて、大満足でした。

1週間ほど前に、川崎市のビストロで、富弘さんの作品を語るコンサートがあったばかりだった事もあり、富弘さんの詩画のメッセージが、また新たな表情で、胸に迫ってきました。
26日土曜日まで開催との事でしたので、お近くの方、ぜひお出掛け下さい!!!
(↓12日にビストロポプコーンで行われた、Colors of Tomihiro Cafe開催時の写真^^
Migiwaさん、Rainbow Music Japanのお二人と♪♪♪)
シルバーウィーク、充実の日々です^^_f0232560_21133052.jpg

作品を鑑賞した後は、海岸沿いをずーっと車を走らせ、碁石海岸~陸前高田~南三陸と足をとめ、様々に思いを巡らせて参りました。
「生きる意味」を問い続けるロゴセラピーの学びの後の、富弘さんの言葉、そして被災地の風景…
新たに心に誓うものがありました。
今後、様々なアプローチで、思いをかたちにして参ります!!!
シルバーウィーク、充実の日々です^^_f0232560_21161941.jpg

シルバーウィーク、充実の日々です^^_f0232560_21163142.jpg

南三陸町「さんさん商店街の「わたや」さんでは、私の『3.11からのことづて~災後を生きる人たちのことば』を、雑誌の記事などをPOPにして、おすすめ商品としてアピールして下さっていました^^
大感激です。これからも、しっかりお伝えしていきます!!!
シルバーウィーク、充実の日々です^^_f0232560_21191542.jpg

by shoko2kotonoha | 2015-09-21 21:20