渡辺祥子 言の葉だより

kotonoha9.exblog.jp
ブログトップ

2012年 11月 02日 ( 1 )

フェイスブックから転載^^~広島&仙台

10月25日木曜日 午後4時アップ~
リムジンバスで、広島空港に向かっています。。
6日間の講演の旅の最終地、広島でも、深い交流の時間を持たせていただきました。
もっともっと私には、深く感じ、考え、行動につなげるべき事があると強く感じています。。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

f0232560_7423843.jpgどうしてもこの前に立つ必要があると感じて、ぎりぎりの時間でしたが、主催者の方に無理をして連れて行っていただきました。

ピースサインをして写真を撮る若者の姿には正直憤りを感じましたが、ここに立つことが大切なのだと自分に言い聞かせ、他人を批判する前に自分が何をすべきかをまた深く考えていました。

そのようなことから、FBにアップは不謹慎かとも思いましたが、自分がそうだったように、何かを感じてくださる方がいらしたら…と、思いを込めてアップしました。。










10月27日土曜日アップ~
杜の都仙台に、全国から物凄い数の女性たちが集結!!
日本女性会議2012仙台」昨日今日と、仙台国際センターで開催。(エクスカーションは明日まで。。)
私は、朝9時半から、第5分科会「企業でキャリアをつむということ」の進行役で参加させて戴きました!!!
f0232560_7434855.jpg
こうした会では、企業家や独立して活躍している人にスポットがあてられることが多いですが、地元企業で、しなやかにキャリアを積んでいる女性たちの素敵さを実感!!

30代、40代の、こうした女性たちの存在は貴重だなぁとつくづく思いました。
もっともっと見える化していけば、勇気づけられ、私にもできるかもしれない!と一歩踏み出す女性たちが増えるんじゃないかな。。

沢山の気づきを頂いた2時間半でした^^皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by shoko2kotonoha | 2012-11-02 07:45